MENU

BLOG

ライフ

木下大サーカス

2020.01.04

今年も木下大サーカスの公演がやってきました。場所は、舞鶴公園です。競技場の方ではなく大濠公園に隣接した三ノ丸跡地です。ここは、国立病院があった場所です。取り壊されたのはいつか分かりませんが30年前は、病院として運営されていました。舞鶴公園には、桜の花見に毎年のようにきていますが、平和台競技場の周辺にしか行かないので、こちらまで来たのは、すごく久しぶりで様変わりした様子に少し驚きました。サーカスができそうな場所は、市内で探そうとするとなかなか無い。賃料の兼ね合いもあるし何よりもアクセスだ。広ければいいわけでもなく、賃料が安ければ交通の便も悪いだろう。バランスが何より大事だと思う。

木下大サーカスは、暖房も完備で快適に見ることができました。