MENU

BLOG

ビジネス

東の南

2019.12.07

福岡市東区西戸崎に行ってきました。こちらは、福岡でも少し変わった歴史を持つエリアです。何が変わっているかというとアメリカ軍のベース(基地)があった場所です。今は、そんな雰囲気はありませんが米軍の海兵隊員さん向けの飲み屋さんなどあったそうです。英語での看板もありちょっとだけ沖縄か佐世保のような感じだったそうです。今でも海兵隊員さんが使っていた建物が賃貸にだされているそうです。築70年くらいだそうですが。沖縄は、海兵隊員さんが使っていた宿舎跡の借家が人気でショップなどに改装されている借家もあるそうです。沖縄は、土地と建物の所有者がとがっている物件が福岡と比べると多く、建物だけでの売買されることは珍しくないそうです。戸建てもコンクリート造がほとんどだからでしょうね。

うんちくが長くなりましたが、西戸崎にある分譲マンションに物件確認に行きました。コンセプトは、リゾート・セカンドハウスといった感じだったと思います。南国リゾート感のある共用部分は、いい雰囲気でした。朝からコミュニティスペースには人が集まりくつろいで新聞などを読んでいる方たちもいらっしゃいました。

区なのに向きにオーシャンビュー&福岡市内一望できる場所です。

物件概要は「FOR SALE」をご確認くださいませ。