MENU

BLOG

ライフ

海水浴 in 海雲台(釜山)その2

2018.08.27

今年の海は、海雲台。

平日の朝が、ねらい目です。世界一のパラソル数は、初めて見る光景でした。日本でいう海の家的な感じですかね、いや少し違うかな。パラソルなのでリゾート感がありました。

リクライニングチェアがついてるパラソルもありましたが2時間ほどなのでパラソルを借りることにしました。シート付。砂遊びに夢中だったのでほとんど利用していませんが、荷物を置いたする拠点が必要なので利用して正解でした。

海は、少し波があり、砂は、きめ細かく、裸足で歩いて気持ちいい感じでした。水の温度も丁度よく少しくらい長く浸かっても平気なくらいでした。ほとんど泳いでいませんが。

お昼くらいには、どんどん人も増えてきました。パラソルの2列目に人が入りだしたくらいで本日の海の時間は、終了です。お腹もすいたので、軽く着替えて(下は海パンですが。)冷麺を食べに行きました。歩いて10分くらいのところのお店に入りさっぱり美味しく頂きました。

ホテルに戻り、着替えなどを済ませ。夕食へ出陣。焼肉、焼肉、焼肉。

お店まで歩いていきました。なんと、開いていない、、、今日は店休日。向かいのスパーの警備員さんが教えてくれました。すっかり焼肉モードなので、タクシーで違うお店に移動することにしました。ここでもスーパーの責任者らしき人が、親切にタクシーを呼んで助けてくれました。タクシーの運転手さんも焼肉屋さんを電話でほかの人に聞いてお店の前まで連れて行ってくれました。

冷麺を食べた時も浮き輪を2つ抱えたまま入店、お店の人が親切に座敷席に案内して頂きました。その時は、誰も座っていませんでしたが、神対応でした。

旅行に行くとわからないことだらけですが、助けてくれる人が多いのを実感します。最近、福岡市内は、アジアの旅行者が多く見受けられます。困っていたらその時の恩返しがしたいと思っていますがなかなかできないものですね。