MENU

BLOG

ライフ

リトルマーメイド ㏌ TUTAYA

2018.01.15

東区和白2丁目、TUTAYA和白店の併設してある「リトルマーメイド」にたまにでかけます。平日は、利用しやすいので店内で簡単に購入したパンを食べたりしています。

店内は、ゆったりとしたスペースで南向きの窓からは冬の心地よい日差しが暖かくお昼寝したくなる心地よさです。私は、ゆっくりと過ごしたことはありませんが機会があればといつも思っています。

ここには、パンを温めるためのオーブントースターが設置してあります。驚くことに各コーナーに。しかも「BALMUDA」ではありませんか!

店内で食べることは、出来立てに近い状態で食べることなのですが。。。。。

さらに上をいくこだわりが、この「BALMUDA」です。

このオーブントースターは知る人ぞ知る優れもので価格は、電子レンジ並みです。(TUTAYAの店内にも販売されています)水を少し入れることでパンのもっちり感とサクッとした感覚を再現できる優れものです。入手困難な時期もあったほどです。

ホテルのモーニングでパンを温めるオーブントースターの感じではなく。うちのこの美味しいパンを極上の美味しさで食べてくれとアピールしているように私は、受け取りました。なんていい店だ。

パンもこだわりの石窯パンです。美味しいので是非、食べてください。

map