MENU

BLOG

スポット

肉典食堂 ㏌ソウル

2017.09.26

ソウルに行った時のグレートな焼肉屋さんです。

ついた初日に行ったのが「肉典食堂」、4時半くらいに行ったのですが、30分くらい待ちました。お店の店員さんもすごく親切で2階の待合室に誘導されました。テーブルに案内されて早速、お肉をオーダーしました。お肉は、店員さんが焼いてくれるので、つばを飲み込み、子供を押さえながら待ちました。「うまい」。。。。。ありがとう「肉典食堂」

ソウルでは、子供連れだったからだと思いますがどこにいっても嫌な思いをしたことがありませんでした。地下鉄では、席を譲っていただいたり、空港からソウルまでの電車では若い3人組が子供を遊ばせてもらったり一緒に写真を撮ったりしました。雨が土砂降りで流しのタクシーに乗ったのですが、途中で目的地でない所で止まったので何事かと思ったらトランクからビニール傘を出してくれて降りてから使いなさいと頂いたりしました。

子供は、生まれて2才になる前までにソウルは2回、ハワイに1回の合計3回海外と沖縄に1回行きました。旅費がかからないからです。(ハワイは連れて行って頂きました。ありがとうございました。)少し不便さはありましたが、子供も旅行に行くと成長が見られます。旅行は、不安な面もありますがその反面、喜びもあります。家族が成長するのは楽しいものです。