MENU

BLOG

イベント

福岡東郵便局でのイベント 第3回目が決まりました。

2016.11.06

 定例になりつつある福岡東郵便局内での相談会は、次回で3回目です。様々な質問をぶつけていただきたいと思います。

 最近は、お客様もインターネットの普及によりご自分で調べられることが多いのですが、間違った情報や古い情報に左右される方が多いので注意も必要です。最終的には、人に聞くことになるのでそのときの予備知識として押さえておくのもいいと思います。私たちも物件をご案内する際、必ず、電話で物件が売れているのか、賃貸の申込みが入っているのか確認いたします。ネットに出ている情報は、生ではありません。

 お客様や業者の方から一般に出ていない情報はないですかと聞かれることがあります。経験上、リスクが高いので、一般の方には、あまりおススメしません。投資家や不動産をいくつか所有の方に「ここの物件は、一般に情報がでる前に○○○万円で買えたよ。」と言われたとき、良かったですねと心から言えることは少なかったです。業者さんも、ネットに出ているだけで嫌う業者さんもいます。基本的には、売り手と買い手の合意で売買は成立するので問題ありません。

 私は、情報元も大事にしていますが、物件重視で考えています。あそこの業者の物件は、でたらめとか、権利関係が難しいとか、いろいろあります。以前、勤めていた会社で、「物件は噓を言わない。自分の目で確認しなさい。」と教えられました。この仕事をする上で一番大事にしている言葉です。ぜひ、皆さんと一緒に物件を見に行きたいものです。

 さて、第3回目の相談会ですが、ご来場特典は、来年のカレンダーをプレゼント致します。開催予定日は、

 12月14日 9:30~。是非お気軽に、お声かけ下さい。